雑記

立川IKEAは勉強やPC作業に最高の空間!推しポイント6つを紹介【IKEAに行ってみたよ】

立川IKEAは勉強やPC作業に最高の空間!推しポイント6つを紹介【IKEAに行ってみたよ】

どうも!当ブログを運営している大学生ライターのこーすけ(@Koo_sk_blog)です!

 

皆さんIKEAって知ってます?

知ってるよって人が普通に多いと思うのですが、IKEAは店内がおしゃれな家具に包まれた倉庫型の家具店って印象が強いんじゃないでしょうか。

 

ちょっとそれだけだと、IKEAに行くにはもったいない です。

 

IKEAの店内にあるカフェ&レストランは作業や勉強をする空間として最高です。

静かすぎず、広くて、安い。

 

大学と家から近く、僕が月1~2くらいで行く、立川のIKEAのカフェ&レストランは作業と勉強に最適な環境ということについて紹介していきます。

✓この記事はこんな人におすすめ

  • おしゃれな空間で勉強やPC作業をしたい!
  • IKEAのカフェ&レストランについて知りたい!

立川IKEAは勉強やPC作業に最高の空間!推しポイント6つを紹介

立川IKEAの外観

IKEAはただの家具店と思いきや、店内には大きなカフェ&レストランがあります!

 

IKEAのカフェ&レストランは、PCの作業と勉強をかなり快適にできる空間 なので、以下の推しポイント6つを紹介していきます!

  1. IKEAは空間がもう、オシャレ
  2. ドリンクバーが安く、種類が豊富
  3. 広いから席の確保がしやすい
  4. 普通に食事もできるし、おいしい
  5. 気分転換にIKEAの家具を見ることもできる
  6. FreeWi-Fiが飛んでる

では、みていきましょー!

推しポイント①:IKEAは空間がもう、オシャレ

IKEAレストランの内観IKEAレストラン、めちゃめちゃオシャレじゃないですか……。

内装というか、なんかIKEAという空間がめちゃめちゃオシャレです。

IKEAのフラットな家具の内装と暖色照明がゆったりくつろげつつ、集中しやすい環境をつくっています。

 

家で落ち着きつつ勉強やPC作業するのも良いけど、たまにはこのようなオシャレな空間もどうでしょうか?

集中できるし、気分もリフレッシュできますよ〜!

 

カウンターテーブルや普通のテーブル、ソファなど座席も充実 していますね。

推しポイント②:ドリンクバーが安く、種類が豊富

IKEAレストランのドリンクバードリンクは炭酸が多めかな

IKEAカフェ&レストランのドリンクバーは100円です。

1回の支払いで、あとは飲み放題。何杯飲んでも、100円。

 

ちなみに僕は、コーヒーを飲みました。カプチーノやラテなども作れるマシンが置いている……!

IKEAレストランのコーヒーメーカーカプチーノを飲みました。

 

ジュースもあればコーヒーもあります、他にもオレンジジュースやレモンスカッシュなどなど……。
全部100円とか、IKEAカフェ&レストランは破格の安さですな。

推しポイント③:広いから席の確保がしやすい

IKEAのレストランエリアは広い&席数多いので、空いている座席見つからないことがありません。

 

だいたい200m×75mくらいですかね、違ってたらごめんなさい。
ただ、めちゃめちゃ広いということだけ伝えたいです、本当に広い。。。

 

席がないのは土日の昼とかですかね、、土日の昼は席が空いてないことがあるかも。

推しポイント④:普通に食事もできるし、おいしい

IKEAのコーヒーゼリーモデルはつぶあん(@______sbp)さん

IKEAのカフェ&レストランは普通に食事もできるし、美味しいです。

 

ちなみに、料理の内容はスウェーデン料理が中心でお菓子などもあります。

行ったのはお昼すぎだったので、コーヒーゼリーを買ってお茶をしながらゆったり作業していました。

仕事や学校終わりにIKEAに来て、食事をしてそのまま作業ということもできますね!

 

推しポイント⑤:気分転換にIKEAの家具を見ることもできる

作業中に「集中ができない!」と思ったら、IKEAの店内を散歩して家具を見るのもアリ。

 

というか、作業のついでにIKEAの雑貨を買うこともできます。

立川のIKEAは店内が広いので、見て回るだけでも20分ほど時間を潰せます。
良い気分転換になりますよ!

推しポイント⑥:FreeWi-Fiが飛んでる

IKEAのカフェ&レストランにはFreeWi-Fiが飛んでいるのでPCを1つだけ持ってくればOK。

 

ただ、人が多いときの通信速度は少しだけ遅いと感じます。。。

通信環境がまったくないのに比べたら結構ありがたいですね。

ガッツリPC作業するのなら、持ち物はしっかりと持っていったほうが良さげかも。

参考記事:ノマドワーカーに必要な持ち物を7つ厳選してまとめてみた【オススメ】

ノマドワーカーに必要な持ち物を7つ厳選してまとめてみた【オススメ】
リモートワーカーに必要な持ち物を7つ厳選してまとめてみた【オススメ】どうもこのブログを運営している現役大学生のこーすけ(@Koo_sk_blog)です。 みなさん ノマドワーカー に憧れませんか? ...



立川のIKEAで勉強・PC作業をする際の注意点3つ

立川のIKEAで作業・勉強する際の注意点3つ

立川のIKEAは快適な空間で作業・勉強にはもってこいですが、、、4つ注意点があります。

  • イヤホンは必須
  • コンセントはない
  • 安心してインターネット利用したいならポケットWi-Fiは必要

 

まず、店内には人が多いため話し声などはよく聞こえます。
それにより集中できない場合もあるので、念の為にイヤホンを持ってくるのがベターですね。

 

次に、Wi-Fiですが、、、先ほども紹介したとおり人が多いと少し遅めです。

なので、ネット上でノートパソコン作業をしたい方は、ポケットWi-Fiを持ってくるとより快適になりますね!

参考記事:一人暮らしのWi-Fiは「ポケットWi-Fi」で間違いない!|メリットとデメリットを紹介

一人暮らしのWi-Fiは「ポケットWi-Fi」で間違いない!|メリットとデメリットを紹介
一人暮らしのWi-Fiは「ポケットWi-Fi」で間違いない!|メリットとデメリットを紹介どうも!当ブログを運営している大学生ライターのこーすけ(@Koo_sk_blog)です! 「一人暮らしのWi-Fiって...



【まとめ】立川のIKEAでオシャレに作業と勉強はかどらせよう!

IKEAレストランでPC作業と勉強をするこーすけ

IKEAに家具を見に行くついでに、ドリンクバーが格安で食事もできるカフェレストランで作業や勉強するのも普通にアリです。

オシャレな家具に囲まれながら、ゆったりと自分の作業に集中できそうですね……!

 

そして、IKEAだとドリンクバーも安く地味に安く済むのでその点もオススメ!

スタバでPC広げて作業したり、勉強するのもいいですけど、普通にスタバって高いですよね。

参考記事:MacBook持ってスタバに来て、真剣にドヤリングについて考えてみる

MacBook持ってスタバに来て、真剣にドヤリングについて考えてみる
MacBook持ってスタバに来て、真剣にドヤリングについて考えてみる|なぜ、ドヤ顔をする?どうも!当ブログを運営している大学生ライターのこーすけ(@Koo_sk_blog)です! 「オイオイ、日本人の大半はMac...

 

 

本日は以上です、ありがとうございました。
Twitterのフォローもお待ちしておりますね。
Twitter:@Koo_sk_blog