一人暮らし

梅雨は家で暇つぶし!オススメ動画配信サービス3選の紹介【外出しないで家で充実】

梅雨の暇つぶしにオススメしたい動画配信サービス3選

「ずっと雨が降っている梅雨の時期はあんまり外出したくないな~。家で楽しむことのできることはなにかないかな~」

 

どうも大学生ブロガーのこーすけ(@Koo_sk_blog)です。

梅雨の時期は雨が降り続いてて、どうしても外出する気は起きませんよね。

とはいえ、家に一人でずっと引きこもっているのは暇すぎるはずなので、今回は暇つぶしにピッタリな動画配信サービスを3つ紹介していきます。

 

紹介するものには無料トライアルを実施しているものもあるので、梅雨の暇な期間は無料で楽しんでみてください!

 

一人暮らしのについても記事にしています。この記事で物足りない人はそちらも読んでみてください。

【一人暮らしの暇つぶし】暇で寂しいけど外出は嫌な時にオススメな行動を厳選6つ

一人暮らしの暇つぶしのヘッダー
【一人暮らしの暇つぶし】暇で寂しいけど、外出は嫌な時にオススメな家での行動を厳選6つ 「一人暮らし、暇だ。暇すぎる……、でも家からは出たくないな……」 どうも、一人暮らし歴は1年半、大学生ブロガー...

梅雨は家で暇つぶし!オススメ動画配信サービス3選

家から出たくない梅雨の時期の暇つぶしオススメしたい動画配信サービス3選

今回僕がおすすめする梅雨の暇つぶしにオススメの動画配信サービスはこちらの3つです!

3つともそれぞれオススメポイントも含め、順番にお伝えしていきます!

3つの動画配信サービスの料金を比較!

Primeビデオ Hulu U-NEXT
500円/月 933円/月 1990円/月

梅雨は家で暇つぶし!オススメ動画配信サービス①:『AmazonPrimeビデオ』

Amazonが提供しているサービス『Amazon Prime』の会員サービスのうちの一つに動画配信サービスである『Prime Video』というサービスがあります。

 

Amazon Prime』の会員として登録するので、動画配信だけでなく、Amazonが提供するサービスがほぼ利用可能ということが『Prime Video』の強みです。

 

 

Prime Video』のオススメポイントを以下にまとめておきます。

  1. 月額が安い
  2. オリジナル作品が面白い
  3. Prime会員の他のサービスも使える

AmazonPrimeのおすすめポイント1: 月額が安い

Amazon Prime Video』は月額500円今回紹介する動画配信サービスの中で最も格安のものとなっています。

他の動画配信サービスの月額1000円が相場なので大体半分くらいの安さですね!

ちなみに年間払いもできるようになっており、年間だと

AmazonPrimeのおすすめポイント2: オリジナル作品が面白い

オリジナル作品がおもしろいのが『Amazon Prime Video』の強みでもあります。

 

特にお笑い系が好きな人にピッタリなオリジナル作品が満載になっており、作品数も多いので梅雨で家から出たくない時に作品をイッキ見することもできます。

  • 松本人志のドキュメンタル
  • 東野、今田のカリギュラ
  • ダウンタウン浜田の戦闘車

などなどの作品がオススメです!

 

Amazon Prime Video』のオリジナル作品はテレビで見るバラエティの刺激が足りなくて飽きた人にまさにピッタリのものばかりが揃えられています。

 

梅雨だから家で動画見たいけど普通のバラエティに飽きたなぁと思うなら『Amazon Prime Video』の刺激的な作品を見て過ごすのもいいですね。

AmazonPrimeのおすすめポイント3: Prime会員の他サービスも使える

Amazon Prime Video』の強みは月額500円の会員になるだけで『Amazon Prime すべてのサービスをの利用が可能です。

 

他の動画配信サービスって基本的に動画コンテンツ配信だけですよね。

ネットショッピングや音楽、書籍コンテンツもすべて受けられて月額500円はだいぶ格安のサブスクリプションサービスだと思います。

 

月額500円で受けられるサービスの内容はこちらです!

  1. Prime商品のお急ぎ便、お届け日指定、送料すべてが無料
  2. PrimeVideoの作品見放題
  3. PrimeReading利用可能
  4. 100万曲以上のPrimeMusic聴き放題
  5. Amazonパントリー利用可能
  6. Amazonオーディブルの利用可能

 

Amazon Prime Videoだけでなく、音楽ストリーミングサービス聴き放題やAmazonネットショッピングの送料無料など、月額たったの500円でこれだけのサービスの恩恵を受けることができます。

別のサービスで音楽ストリーミング契約して、動画配信サービスを契約するとなると合計で1500円~2000円ほどの月額料金になりますよね?

 

それが『Amazon Prime Video』なら月500円でこれらのサービスを受ける事ができます!

Amazon Prime Videoに登録する

梅雨は家で暇つぶし!オススメ動画配信サービス②:『Hulu』

家から出たくない梅雨の時期の暇つぶしオススメしたい動画配信サービス②:『Hulu』

動画配信サービスといえばこれといったように、日本を含め海外で人気な動画配信サービスが『Hulu』です。

 

映画やドラマの作品数の多さもさることながら、ドラマの見逃し配信など動画配信サービスとしてのサービスが豊富!

Hulu』のオススメポイントはこちらです!

  1. 作品数が多い
  2. ドラマの見逃し配信を視聴可能
  3. ドラマのパラレルストーリーが面白い!

Huluのオススメポイント1: 作品数が多い

Hulu』は5万本ととても多い作品数を誇っています。アニメ、映画、ドラマなどなど品揃えに関していえばまったく不安な要素はないですね!

 

「梅雨だし、雨も降ってて外出する気力が起きないからたくさん映画観ようかなぁ」

 

Hulu』なら作品数の多さから、観る映画がないということがなくなります。梅雨で家から出たくない1日を多くの動画から充実させることも可能ですね!

Huluのオススメポイント2: ドラマの見逃し配信がある!

Hulu』ではテレビドラマの見逃し配信を見ることができます。

 

「平日は忙しくて、あんまりドラマを見ることができなかった。。。休日に一気見したいけど録画してない。。」

このようなことよくありませんか?平日のゴールデンタイムに毎週ゆっくりドラマを観ることは難しいと思います。

 

平日は忙しく、ドラマはリアルタイムで観ることができませんよね。とはいえ、録画を毎回忘れずはできませんし、録画機器の容量も無限ではありません。

Hulu』であれば見逃し配信があるのでこのような問題が解決します。

 

外出する気が起きない梅雨の休日は『Hulu』で今までのドラマを一気見してみてはいかがですか?

Huluのオススメポイント3: ドラマのパラレルストーリーが面白い!

ドラマのパラレルストーリーが『Hulu』のオリジナル作品として配信されていることが多いです。これは『Hulu』だけの強みとなっていて、ドラマを楽しんだあとサイドストーリーを『Hulu』で楽しむというドラマを2度楽しむこともできます!

梅雨の休日は家から出たくないですよね。『Hulu』で平日に見逃したドラマの一気見とパラレルストーリーも見てドラマを2倍楽しんでみるのはいかがですか?

Huluに登録する

梅雨は家で暇つぶし!オススメ動画配信サービス③:『U-NEXT』

家から出たくない梅雨の時期の暇つぶしオススメしたい動画配信サービス③:『U-NEXT』

日本最大級の動画配信サービスの『U-NEXT』は映画やドラマの他にも雑誌、漫画などのコンテンツも多数取り揃えらています。

 

「動画だけじゃ物足りない!」

こう思う方に『U-NEXT』はぴったりの動画配信サービスです。

そんな『U-NEXT』のオススメポイントはこちら!

  1. 映画作品数が多い
  2. 雑誌、漫画等のコンテンツも豊富

U-NEXTのオススメポイント1: 映画作品数が多い

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスというだけあって、動画の作品数はとてつもなく多いです。

 

  • 見放題の作品が9万本
  • レンタル作品が5万本

あわせて14万本と超大量の作品数を誇ります。

U-NEXTは日本の会社が作ったサービスなのでドラマがとても充実しているのが作品数の多さに直結しています。

 

先程紹介したHuluの5万本よりも多い作品数なので、より多くの作品をじっくり楽しみたいという方にはオススメの動画配信サービスです!

U-NEXTのオススメポイント2: 雑誌、漫画等のコンテンツも豊富

「いくらU-NEXTの動画コンテンツ数が多くても、さすがに1990円の月額は高いな~」

U-NEXT』が月額が高い理由は動画のコンテンツが多いからというわけではなく、雑誌、漫画などの書籍コンテンツも豊富だからです。

 

U-NEXTは雑誌70誌以上が読み放題です。いくら梅雨で家から出たくないとはいえ、家でずっと映画やドラマを見るのが退屈になってくるかもしれません。

 

このように動画に飽きた時に雑誌などの書籍コンテンツで気分を変える事もできます!

U-NEXTに登録する

 

『FireTV』で家の映画鑑賞をもっと楽しもう【贅沢】

FireTVで家でもっと映画を楽しもう【贅沢】

梅雨の時期は家から出たくないし、映画やドラマはPCやスマホの画面よりもTVの大画面で見たくないですか?

 

『FireTV』があればTVで先ほど紹介した動画配信サービスのアプリをダウンロードすることによってテレビでも視聴することができます。

とはいえ、『FireTV』は決して安くはないです。

梅雨の時期は家でじっくり映画やドラマを大画面で視聴したいという贅沢な方にはオススメなので、少し財布に余裕がある方は購入してみてはいかがでしょうか?

 

【まとめ】梅雨こそ家で動画配信サービスの映画を見漁ろう

【まとめ】動画配信サービスを使って梅雨こそ家で映画を見漁ろう

梅雨の季節はずっと雨が降っているし外出する気力もなくなり、どうしても家から出たくなくなりますよね。

とはいえ、家でずっとダラダラしているのは暇だと思うのでこの時期を機に動画配信サービスに登録してみるのもアリですね。

 

『Hulu』は2週間、『U-NEXT』は1ヶ月とどちらも無料体験期間があります。この期間は梅雨の時期まるまるくらいですよね。

なので、梅雨の時期にこれらの動画配信サービスを無料で試してみて、使いやすかったらそのまま使ってみることもしてみてください!

 

使いにくく、お金がもったいないなら解約するのも、まあ一つの選択ですね。

 

梅雨の時期は暇だし、テンションも上がりにくいので家でとことん暇を楽しみましょう!

あわせて読みたい