VOD

【Amazonプライムビデオ レビュー】コスパ最強でオススメ!料金や良いところなどをご紹介

【Amazonプライムビデオ】コスパ最強のVODです|料金、良いところ、オススメする人を紹介!

どうも!当ブログを運営している大学生ライターのこーすけ(@Koo_sk_blog)です!

 

「安くて、機能も動画も充実している動画配信サービスないかな……?

こんなコスパ重視の方に、ぜひオススメしたいのが「 Amazonプライムビデオ 」。

Amazonが提供する動画配信サービス(以下、VOD)の プライムビデオ は、 超充実かつ、他と比較しても圧倒的に安い です。

 

もう2年ほど、一度も解約せず利用してきているので、本記事ではプライムビデオのレビューとさせていただきます!

この記事で伝えること
  • プライムビデオの利用料金
  • プライムビデオの良いところ
  • プライムビデオの悪いところ
  • プライムビデオをオススメする人

Amazonプライムビデオの月額・年額料金をおさらい!

プライムビデオ は、他VODと比較すると圧倒的な安さ を誇ります!

プライムビデオの利用料金
  • 1ヶ月契約500円
  • 1年契約4,900円

※学生は半額

 

他VODと1ヶ月あたりの料金比較は以下です!

VOD一覧 月額
Hulu 933円
U-NEXT 1,990円
auビデオパス 562円
Netflix 702円
プライムビデオ(1ヶ月契約)  500円
プライムビデオ(1年契約) 408.3円

他サービスと比べてもダントツの安さ。

 

しかも、一度Amazonプライム会員になると、 プライムビデオ以外の他Amazonサービスも利用 できます。

それで、この月額料金、安すぎる。

プライムビデオの公式サイトを見てみる

Amazonプライムビデオの良いところ4つ

Amazonプライムビデオの良いところ4つ
プライムビデオの良いところ
  1. 月額料金が安い
  2. オリジナル作品が面白い
  3. 他Amazonプライムサービスが使える
  4. ダウンロード機能がある

①:月額料金が安い

先ほども紹介した通り、プライムビデオ は、他VODと比較しても、月額料金がかなり安いです。

特に学割なんて 250円 とか、破格すぎ……。

もちろん、 動画は十分な本数 そろっていますし、 機能面でも他サービスに全く引けを取りません

 

たったの1コイン、それだけ1ヶ月我慢すれば、多岐に渡るAmazonプライムサービスを利用できるので、登録必須かと!

 

②:オリジナル作品が面白い

プライムビデオ には、 バラエティあふれるオリジナル作品が多く そろっています。

プライムビデオのオリジナル作品
  • ドキュメンタル
  • FREEZE
  • カリギュラ
  • 戦闘車

プライムビデオのオリジナル作品では、芸人さんがTVではできないことをやっています。ぶっ飛んでて最高ですよ。

 

個人的に、 オリジナル作品の充実さで言えば、他VODはプライムビデオに敵わない かなと。

 

③:他Amazonプライムサービスが使える

プライムビデオ は、Amazonプライムの会員特典のうちの1つ。

Amazonプライムに登録すると、プライムビデオ含め、他サービスも多く利用することができます。

他サービスは、動画のみ、もしくは動画と書籍コンテンツとかですよね。

そして、それら他サービスの月額料金はすべて、 プライムビデオ利用料金よりも価格が高い もの。

Amazonプライム は、すべてのサービス含めて 月額500円 なので、破格すぎです。

 

④:ダウンロード機能がある

他VODと同様に、プライムビデオ にも ダウンロード機能は搭載 されています。(スマホのみ)

月額料金が安くても、この機能がないと少し渋い……。

 

なので、 家のWi-Fi下でダウンロード すれば、いつどこでも動画視聴が楽しめます!

移動中や外出先でプライムビデオを楽しみたいとき、もう ギガを気にしなくて良い ですね。

プライムビデオの公式サイトを見てみる

 

Amazonプライムビデオの悪いところ2つ

プライムビデオの悪いところ2つ
プライムビデオの悪いところ2つ
  • 他VODと比べると少し本数が少ない
  • 見逃し配信はない

①:他VODと比べると少し本数が少ない

プライムビデオ は、 他VODと比べると動画コンテンツ数に少し物足りなさ を感じます。

 

「500円でこの動画コンテンツ数は十分だろ!」

僕、個人的にはこう思いますが、やはり、HuluNetflixU-NEXT など、動画コンテンツ数が多いVODと比べると、 少し劣ってしまいます ね。

 

プライムビデオがもし、1,000円とかなら、渋かった……。

とはいえ、500円 で、 このコンテンツ数で、他サービスの利用可能 なので、妥協できるポイントではあります!

 

ただ、たくさんの動画をガッツリ見たい方は、プライムビデオではなく、他サービスがオススメですね。

②:見逃し配信はない

Hulu などにある、見逃し配信機能がプライムビデオにはありません 

 

なので、 毎週見たい連続ドラマは見逃さないようにするか、録画するか ですね。

というか、500円で見逃し配信機能まであったら、破格すぎて困る……。

見逃し配信機能まで欲しいという方は、Hulu がオススメですね。

 



Amazonプライムビデオをオススメする人

プライムビデオ の良いところと悪いところの両面を見ることはできたので、最後にオメしたい人の紹介 をしていきます!

プライムビデオをオススメする人
  1. オリジナル作品を見たい人
  2. 価格を抑えたい人
  3. 他Amazonプライムサービスも利用したい人

①:オリジナル作品を見たい人

オリジナル作品の面白さで言ったら、他VODと比較してもプライムビデオがダントツ 

 

バラエティが好きで、プライムビデオ のオリジナル作品が見たい人にはオススメですね。

TV番組にはない破天荒さ、面白さ があるので TVの刺激に飽きた方 など特にオススメ。

 

個人的にTVはつまらないので、Amazonプライムばかり見ています。

②:価格を抑えたい人

プライムビデオは 月額が恐ろしいほど安い ので、「できるだけ価格を抑えたい!」という方にオススメ。

 

そして他サービスと比べて、 費用に対する満足度がかなり高い ですね。

僕はいくつものVODで、契約と解約を繰り返していますが、プライムビデオだけはずっと契約しています。最高。

③:他Amazonプライムサービスも利用したい人

プライムビデオ だけでなく、Amazonプライム会員として登録するので、他サービスの利用も可能 

 

Amazonの配達サービス含め、その他に11以上もあるサービスを利用したい方は登録必須 ですね。

他VODのは基本“動画だけ”ですよね。それで1,000円も払うのは少しモッタイナイ。

Amazonプライム公式サイトを見てみる 

 

【まとめ】プライムビデオはコスパ最強のVODだと思う

プライムビデオ は、 VODとしての満足度も高く、月額料金も安く、他Amazonプライムサービスも利用できるので、コスパ最強のVOD と言えるでしょう。

 

では最後に、プライムビデオの良いところをおさらい!

プライムビデオの良いところ
  1. 月額料金が安い
  2. オリジナル作品が面白い
  3. 他Amazonプライムサービスが使える
  4. ダウンロード機能がある

Amazonプライム に登録するだけで、プライムビデオ含め多くの生活の質が上がるサービス を受けられます。

Amazonの他サービスはこちらの記事で紹介しているので、あわせてご覧ください!

※学割と本会員のサービスの差はほぼありません。

参考記事:Amazonの学割『Prime Student』は全学生が利用すべき【サービス・料金を徹底解説】

https://kooblog.org/2019/06/11/amazon-prime-student/

Amazonプライム は 2週間は無料トライアル を受けられるので、試しに登録してみては。

Amazonプライム公式サイトを見てみる 

 

本日は以上です、ありがとうございました。
Twitterのフォローもお待ちしておりますね!
Twitter:@Koo_sk_blog